FC2ブログ
へっどらいん

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP


1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/21(土) 22:09:50.40 ID:JhfFa3Ci.net
高校3年女子で身長150cm体重50kgです
今までは食事制限とプチ断食で毎回5kgほど落としていたのですが、
すぐリバウンドしてしまうので今回は別な方法を取り組もうと思っています。





2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/21(土) 22:11:35.50 ID:JhfFa3Ci.net
炭水化物ダイエットをしようと思っていたのですが、あちこちで「炭水化物ダイエットは危険」
と書いてあったり食事制限(糖質制限)はまったくの無意味と書いてあるので尻込みしています。
軽い運動とあわせて行おうと思っていたのですが、効果はないのでしょうか
炭水化物ダイエットをしている方はいらっしゃいませんか




7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/22(日) 14:54:15.79 ID:Pni0Foft.net
>>2
糖質制限はデブ専用なのでダメ

何でその身長体重でやせたいの?
ミトちゃんがなぜ人気なのかわかる?




12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/22(日) 22:55:31.80 ID:GJni79d5.net
>>7 二重顎と太ももの付け根の脂肪が特に凄まじい、脂肪に包まれた正真正銘のデブです
鏡を見て流石に危機感を覚えたのと、進学する前になんとか大学デビュー()といいますか
少しでも痩せて可愛らしくなりたいなあと
女の子はすこしふっくらしていた方が可愛いと言いますが
私の場合はふっくらどころかブヨブヨなので痩せようと思いました

>>9 そうですね、もう少し詳しく見てみようと思います
炭水化物ダイエットはやってみたいと思っているので事前にしっかり調べておきます

>>11 運動が嫌なので食事制限に走った典型的なデブなんですが
やっぱり運動は必要ですよね…
一時期「毎日スクワット200回」などチャレンジしてみたのですが
一週間も持ちませんでした…
坂が多い地域ですので、ひいひい言いながら頑張ってみます






10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/22(日) 17:50:06.77 ID:9SfCi9Wh.net
>>2
よく読んで情報元を調べれば糖質制限を
危険、無意味などと言ってる人の根拠こそいいかげんだと分かるよ




3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/21(土) 22:14:33.66 ID:JhfFa3Ci.net
運動については軽い筋トレと、普段自転車で通学しているのを徒歩に変えようと思っています。
(大体片道40-50分ほど)




4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/21(土) 22:28:41.70 ID:xf4Jicw1.net
ダイエットに終わりはないんだ




5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/21(土) 23:42:33.10 ID:tHUka+9W.net
通学を自転車(10分くらい?)から徒歩40分にして増える消費カロリーは誤差の範囲かなあ
とりあえず自分で計算してみな
大雑把でもカロリー計算をする習慣が付けば、自然と効率の良い生活パターンが見付かるかもね

それからプチだろうと何だろうと断食は基礎代謝を低下させるので痩せる目的ではお勧めしない
アレは胃腸を休める為か、ホルモンバランスの崩れた人がリセット目的にやるべき物
手っ取り早く痩せるけど効果はその場限り、その後は同じ摂取カロリーで元より太る
もし断食で長期的に効果を出すには一生定期的・禁欲的に続ける覚悟が必要、そんなの嫌でしょ?




6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/22(日) 05:45:31.43 ID:j9Isb1s7.net
>>5
> 自転車(10分くらい?)から徒歩40分にして増える消費カロリーは誤差の範囲

そんなワケねえだろ。
40分 間断なく脚を動かし続ける歩きと、半分以下の時間で しかも途中ペダル漕ぎを休める自転車じゃ消費カロリーは全然ちがう。
ただし、ある程度はしゃかりきになって歩くことがカロリー消費を効率よく行う条件となる。チンタラ歩いてたんじゃ意味ない。

後は褐色脂肪細胞の増加を促進させることが重要だな。




11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/22(日) 22:01:04.78 ID:lTQ7AdEj.net
高校生なら食事制限より運動量を増やしたほうがいいよ。
でも運動習慣がないひとだとおもうから、自転車で放課後に1時間ぐらいぐるっと回ってから帰るといい。
余分に脂肪がつくのは炭水化物、糖質のとりすぎが原因だから、ジュース、お菓子は厳禁
どうしても食事制限したいなら夕食だけでも野菜、おかずを食べてから最後にご飯を食べるようにする
なれると白米食べなくても満腹になるようになるから




13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/22(日) 23:15:58.39 ID:GJni79d5.net
炭水化物ダイエットをしたいと思っているので糖質制限系のスレを参考にしているのですが
個人的にアトキンス式か江部式がいいなと思っています
前知識も必要だと思い、wikiに載っている江部さんの「完全ガイド」「健康法」を購入しようと思っています

糖質制限、炭水化物ダイエットでこれだけは気を付けろ!ということなどはありますか?
脂質代謝に切り替わるまでの間はそれなりの体調不良を覚悟しているのですが
やはりキツイのでしょうか?
ケトン臭については口臭ケアや制汗剤の使用、
後は水分や海藻類の摂取で少しは和らいでほしいなあと思っています
経験者の方はいらっしゃいませんか?教えていただけると助かります




14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/23(月) 01:10:15.44 ID:TjIM5Pks.net
現在の食生活がわかりませんが、ジュース、お菓子はやめたほうがいいです
どうしても我慢できないときがあれば、一口だけ数日に1回ぐらいに
米に関しては完全に絶つより、体重を減らしたいときは朝、維持したいときは夜だけ程度でも充分です。
糖質をとると血糖値が上がり、それが下がると何か食べたくなります。
でも、それはおなかが減っているわけではないです。
そこで食べてしまうと余分なカロリーをとることになるので、コップ1杯の水をのみましょう。
だいたいそれでまぎれます。
どうしても間食ががまんできないなら、アーモンドやくるみを一掴み食べるといいです。
思いのほか腹がふくれます。
空腹状態になれてくると、食事量も減り、間食もなくなるので、リバウンドもありません。




15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/23(月) 02:37:53.35 ID:Oqx1+A9K.net
165㎝で74kgもありましたが、健康診断に行って医師から
忠告されてダイエットに挑戦しました。ここ10年以上も70
kgを割った事がありませんでしたが、まず好きなアルコール
を全て絶ち、炭水化物の摂取量を10分の1ぐらいにしました。
米は殆ど食べず、ひたすら野菜を鍋にして豚肉30gを大根お
ろしの入った旭ポン酢に胡麻を入れて食べています。主食は豆腐
と素麺1束、魚は鮭が中心です。これが思い切り効きました。
たった1ヶ月で70kgを割り、2ヶ月も経っていないのに現在
66.2kgまで下がりました。嬉しくて嬉しくて、皆さんから
やせたねーと言われると本当にやって良かったと思います。今後
もアルコールは一切口にしません。オールフリーを買っても水で
すから安いものです。空腹が我慢できない時はお湯を飲めば少し
はマシになりますよ。絶対に菓子類に手を出しては駄目です。
胃が小さくなったのを完全に実感しています。




16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/23(月) 03:58:12.71 ID:pRlhdj1Q.net
>>14
> アーモンドやくるみを一掴み
ナッツ類は脂質の固まりだぞ…




28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/24(火) 08:24:57.65 ID:y5cnykm2.net
>>16
脂肪栄養が消化、吸収され
積極的に体脂肪になるには
糖質(炭水化物)摂取で膨大に分泌されるホルモン インスリン
または
1日の糖質(炭水化物)摂取量が多くグリコーゲンが過剰による
脂肪エネルギー代謝の阻害が必要




17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/23(月) 09:41:48.60 ID:PHr+ngx1.net
ナッツは危険だよね
しかもぼりぼりと止まらなくなるから今すぐ止めたほうがよいかと
一掴みで止めれるぐらいならデブになってないと思うから…






スポンサーサイト

2014/07/06 00:20 | ダイエットCOMMENT(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

ツイート このエントリーをはてなブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ツイート このエントリーをはてなブックマークに追加